No.5 V字バランスに挑戦してみましょう。

Freeのブースで、V字バランスを取り上げるお約束をしました。今回は足から離れて、V字に挑戦してみましょう😃。

V字!

まず始める前に、「骨盤を立てて座骨で座ります」とは、どういう事かしら?と疑問に思った方もいると思います。体育座りで床に付くお尻の面を、出来るだけ小さくして点で座るようなイメージにしてみましょう。

前方、股関節くらいで

尾てい骨は床から離れていますので、手で確認してみましょう。次に手を足の下で組みます。

腿が離れないようにガード

座っている点は変えずに上体を前傾にして腿を抱えてみましょう。股関節が固いと畳めず、痛みを感じるかもしれません。毎日少しずつ行うと緩和しますので、諦めずにPetit Formationして下さい😊。

組めた方はそのまま身体をゆっくり倒しながら、足を床から離してみましょう。後ろに倒れて頭を打たないように、十分注意して下さい。

手でしっかり腿を抱え込んで!

後ろに重心を移しますが、腰が落ちないように、点で座り続けるように意識をすることが大事です。これが安定して出来れば、V字バランスも可能性大!です。

足を遠くに滑らす

後は腰から腿裏を通り膝の裏まで繋がっている、ハムストリングスという長~い筋肉を柔らかくしてあげて下さい。身体を戻して姿勢はそのまま、足を前に押し出していきましょう。ゆっくり息を吐きながら行って下さい。

さあ、出来そうな気がしてきましたか?毎日少しずつやってみて下さい😉。

ログインをして
「ありがとうございます」の気持ちを伝えよう

コメント一覧

コメントはまだありません。

PREV NEXT