オーナー登録の招待をもらい、いざ登録しようとしたときに

肝心のメールが届かない、何度送信しても届かない、

そんなお困りの方へ下記の内容をお確かめください。

チェック項目

  • メールアドレスが間違っていませんか?
  • Docomoなどのキャリアメールをお使いの場合、フィルタリングサービスで弾かれる設定となっていませんか?
  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • 受信メールボックスが満杯になっていませんか?
  • 電波状態が不安定、圏外に近い状態になっていませんか?

①メールアドレスが間違っていませんか?

招待時に入力したメールアドレスが正しく入力されていることを
招待してもらうオーナーへ確認してもらいましょう!

管理画面の"オーナー招待用フォーム"機能

ログイン後の管理画面より"オーナー招待用フォーム"を開き、
招待済みの欄よりアドレスを確認することができます。

②フィルタリングサービスで弾かれる設定となっていませんか?

キャリアメールのフィルタリングサービスや迷惑メールの設定で
許可していないと届かない設定となっている場合があります。
各キャリアの設定方法から確認してみましょう!

ブラウザアプリより「ドコモ 迷惑メール設定」などで検索すると
設定方法を確認することができます。

③迷惑メールフォルダに入っていませんか?

受信フォルダ、受信ボックスではなく迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
お使いのメールアプリから迷惑メールフォルダを確認してみましょう!

また、迷惑メールフォルダに入るメールが自動的にゴミ箱フォルダへ入る設定が有効となっているケースもありますので、ゴミ箱フォルダもご確認ください。

④受信メールボックスが満杯になっていませんか?

メール上限のあるサービスをお使いで、メールボックスが満杯になっている場合に新しいメールを受信できないことがあります。

お使いのメールサービスにてメールボックスが満杯となっていないか、
お使いのアドレス宛に他メールが受信できているか

を確認してみましょう!

⑤電波状態が不安定、圏外に近い状態となっていませんか?

電波状態が不安定だとすぐにメールを受信できないことがあります。

電波のよい場所でメールを受信できるか確認してみましょう!

メールが届かない場合、まずは上記のポイントをご確認してみましょう!

以上、メールが届かない場合の対処方法でした。

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「ありがとうございます」の気持ちを伝えよう

コメント一覧

トールのアイコン

トール

質問です。 招待されたユーザーは、自分が招待されたかどうかをメール以外で確認する方法はありますか?

2022/06/02 (木)

タロウのアイコン

タロウ

ご質問ありがとうございます! メール以外ですと招待元のオーナーへ確認するしかありません…。

2022/07/23 (土)

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