オーナー招待メールが届かない場合の解消方法
2022/03/22 (火)
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オーナー登録の招待をもらい、いざ登録しようとしたときに
肝心のメールが届かない、何度送信しても届かない、
そんなお困りの方へ下記の内容をお確かめください。
チェック項目
- メールアドレスが間違っていませんか?
- Docomoなどのキャリアメールをお使いの場合、フィルタリングサービスで弾かれる設定となっていませんか?
- 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
- 受信メールボックスが満杯になっていませんか?
- 電波状態が不安定、圏外に近い状態になっていませんか?
①メールアドレスが間違っていませんか?
招待時に入力したメールアドレスが正しく入力されていることを
招待してもらうオーナーへ確認してもらいましょう!
ログイン後の管理画面より"オーナー招待用フォーム"を開き、
招待済みの欄よりアドレスを確認することができます。
②フィルタリングサービスで弾かれる設定となっていませんか?
キャリアメールのフィルタリングサービスや迷惑メールの設定で
許可していないと届かない設定となっている場合があります。
各キャリアの設定方法から確認してみましょう!
ブラウザアプリより「ドコモ 迷惑メール設定」などで検索すると
設定方法を確認することができます。
③迷惑メールフォルダに入っていませんか?
受信フォルダ、受信ボックスではなく迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
お使いのメールアプリから迷惑メールフォルダを確認してみましょう!
また、迷惑メールフォルダに入るメールが自動的にゴミ箱フォルダへ入る設定が有効となっているケースもありますので、ゴミ箱フォルダもご確認ください。
④受信メールボックスが満杯になっていませんか?
メール上限のあるサービスをお使いで、メールボックスが満杯になっている場合に新しいメールを受信できないことがあります。
お使いのメールサービスにてメールボックスが満杯となっていないか、
お使いのアドレス宛に他メールが受信できているか
を確認してみましょう!
⑤電波状態が不安定、圏外に近い状態となっていませんか?
電波状態が不安定だとすぐにメールを受信できないことがあります。
電波のよい場所でメールを受信できるか確認してみましょう!
メールが届かない場合、まずは上記のポイントをご確認してみましょう!
以上、メールが届かない場合の対処方法でした。
コメント一覧
トール
2022/06/02 (木)
タロウ
2022/07/23 (土)