必然、突然、そして偶然
2022/06/11 (土)
5
955PV
0
スタジオを移転することになり、バタバタの毎日。生きていく中で大きな波に出会うことが何度かあるわけですが、私の場合なぜかその波が3つくらい重なることが多い。脳内はパンパンです。
生きるとは、自分で選択をして決断することの積み重ねだと思います(偉そうなことを言ってすみません…)。「今日のご飯何にしよう?」とか、「この服買っちゃう?」とか、大きな決断ではなく生活の中に存在する決断を、みんな無意識にやっています。そのずっと続いている流れの中で、ふっと違和感を感じるときがあって、「あれ?なんか違うかも」と思うことに出会います。その引っ掛かりをスルーするせずに、頭の片隅に置いて日々を過ごしていると、その違和感がザブンザブンとやってくるので、「あー次のステージに行かなきゃ、かも」となってくるのです。でもステージ移行のタイミングも、やっぱり波に乗ってやって来るので、そこは直感を頼ります。波に乗れるように準備を整えて。
次の一歩を踏み出すのはなかなかエネルギーがいるもので、違和感に目を瞑ってスルーしてしまおうか、と思う自分との戦いです。だから勢いが必要で、偶然出来た自由な時間に、なぜだか「そうだ物件探さなきゃ」の思いが沸き上がってきて、目に飛び込んできた物件に内見希望!をメールして、4日後には契約手続き。そう、勢いです。でも考えた上での勢いで、後はやってみなくてはわからない。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」座右の銘です。
大雨のあとに雲の波、さあ頑張らなくっちゃね~、楽しんで~😄。
コメント一覧
コメントはまだありません。